月猫手帳

月と猫と雨を愛する。日々のことや趣味のことあれこれ。

喘息

ゲホゲホと咳で始まる朝。

寝ていても夜中に何度も咳で目が覚める。眠れない……。

1週間前から風邪と熱中症を併発し、昨日の明け方は物凄い咳のため、再度病院へ。

すると喘息ですねと言われ、大量のお薬をお持ち帰ることに。

 

風邪からの喘息はこれで2回目。

今回も、ヒューヒューと喘音がしていたし息も苦しかったので、もしかしてまた喘息?と疑ってはいたけれど、本当に喘息。

 

喘息になると深呼吸が半分ぐらいしか出来なくなり、呼吸も浅くなります。

あとはとにかく咳が酷い。

ゲホゲホが続いたので今朝はとうとう肺が筋肉痛になり、咳をするたびに筋肉痛がとても痛いという…。

 

吸入器をやったり、たくさんのお薬を飲んでいるのに、なかなか治りません。

 

さっきは咳と同時に胸の下が攣って……悲鳴ものでした。

 

家族はここのところ冷凍食品だったりお弁当だったりで気の毒。

主婦が病気になると本当に家の中が困りますね。

しかし子どもたちももう大きいので、作れないと言うと、それぞれ自分で何かを買ってきたり食べてきてくれるので助かります。

 

うちの旦那様は料理が一切出来ないので、毎日冷凍食品を食べているようで、今日は野菜も買ってきて食べるように言いました。

 

早く回復したいです。

毎日頑張っていたストレッチをまた再開したい!プールにも行きたい!あれもこれもやりたい事が布団の中にいると次々と浮かんできて困ります。

 

とりあえず、しばらくの休息だと思ってのんびりします。


f:id:mikasa325:20170712192856j:image